まさか!? まさかの子宮体がん発覚!!(51歳女性 ファスティング後の生理再開は健康の印!?)

みなさん、こんにちは。

ファスティングでココロと身体の浄化のお手伝いをする

エキスパートファスティングマイスターの稲葉起久代です。

ココからは前回のつづき・・・。

51歳女性  ファスティング後の生理再開は健康の印!?(その2)

2014年11月に5日ファスティングが終わってしばらくすると、生理が来ました。

前回の生理は7ヶ月ほど前でした。

私も年齢的にはジャスト更年期ですから、少しづつ生理の間隔が開き、自然の流れに従って徐々に「女性としての身体の役割を終えて行く」と言う覚悟はありま した。少し淋しい気持ちはありましたが、更年期特有の症状も無く過ごしていましたので、自分の身体の変化や体調に付いて深く考えたりするようなことはあり ませんでした。

ですから、ファスティングの後に「生理が来た」時には驚きました。驚くと同時に、気恥ずかしいような不思議な感覚と、女性性を再び取り戻せたようなちょっ と嬉しい気持ちがしました。また、仲間内でも驚いたり、冷やかされたりして、いずれにしてもファスティングには「若返り効果もあるんだね~!?」と,その 可能性についての話題で持ちきりになりました。

そして、11月に来た生理は12月も来たのです。ますます、「ファスティングって、スゴイ!!」と思っていたのですが、12月に来た生理はなかなか終わりません。そして、終わった!!と思ったのも束の間、月が変わるとまたすぐに・・・生理が来ました。

「長引く生理はチョット困るな~」程度に思っていた出血でしたが、この「生理」と信じて疑わなかった「出血」は「不正出血」病気のサインであることには、この時の私はまだ気づいていませんでした・・・。

この続きは、次回につづく